はちみつ20代OLブログ

美容 / 都内一人暮らし / 自炊 / ジム筋トレ

【コスメ/姿勢/文具】最近買ってよかったもの3つ【2023年】

都内OL20代、はちみつです。

一人暮らしです。

 

一人暮らしを開始してから金銭感覚が変わり、

欲しいものの価格帯が変化しました。

 

備忘録のためよかったものを記録します。

「これ有名だから推してる人多いな〜」って感覚でご覧ください。

 

ちなみにお金は全くもらってないので忖度なしのリストになります。

 

①アイプチひとえ・奥二重用ビューラー

item.rakuten.co.jp

 

水越みさとさんのYouTubeを見て購入しました。

筆者は折れ線のあるひとえまぶたなのですが、

まつ毛の根本が奥に入っていて根元からまつ毛をあげられないのが悩みでした。

 

みさとさんのYouTubeを見てから購入したところ、今まで使っていた資生堂のビューラーでは上げられなかった根本から、まつ毛をカールさせることができるようになりました。

 

詳細は水越みさとさん(声も顔も可愛い美容系YouTuber)の動画が分かりやすいのでぜひご覧ください。

 

②姿勢矯正サポーター

item.rakuten.co.jp

スーパー猫背です。Instagramでよく見るので楽天で購入しました。

結論、デスクワークの人は買ったほうがいいです。

人間、1日8時間のデスクワークで完璧な姿勢を保ち続けることは不可能なんじゃないかと。この商品を使って思いました。

 

仕事終わりに疲れて寝込む時間が圧倒的に減りました。

 

③ツバメノート

item.rakuten.co.jp

寝る前に10分日記を書くといいということで購入しました。

書きやすいです。書きやすさと言えば樺沢先生も愛用しているMDノートも書きやすいのですが。

書きやすさとしては確かにMDノートが上ですが、こちらの方が安価であること、表紙デザインが可愛いため個人的にはこちらを推しています。

普通のノートよりはかなり書きやすいです。

 

終わりに一言近況

天下一品のラーメンって本当に美味しいんですね。

ラーメン大好きなのですが、最近食べた天下一品のこってりラーメンがえげつない美味しさでした。こってりなのにあっさり食べられて気づいたら全部無くなってました。

最近胃もたれするからラーメンは食べていなかったのですが、こんなに美味しく食べられたラーメンは久々で感動しました。

それでは4月からもお仕事勉強などなどゆるく頑張っていきます!